顧客獲得型セミナーで月100万円を突破する!集客もリストもブログ/SNS/HPも不要の戦略

いろいろな解決方法

ブログ・メルマガ・Facebook・YouTube
対面セールス・口コミ・紹介
、、、でもOKです。

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『高額サービス・商品』をゼロから作り 『高確率30%以上』『ノークレーム』で あなたの『好きな人』だけをお客さんにして 『セールスできるセミナー』が 何度でも構築できるようになります。

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関係性構築と、顧客教育

実は「顧客獲得型セミナー」以外にも
関係性構築と顧客教育を行う方法はあります。
この両方ができるなら、、、
他の方法でもOKです!

いろいろな解決方法

ブログ・メルマガ・Facebook・YouTube・紹介…

ブログ・メルマガ・Facebook・YouTube・紹介

関係性構築顧客教育
この2つができたら、もう、商品・サービスは売れちゃいます。

ですので、
関係性を構築すること、顧客教育をすること。

この両方が、「短時間」「同時」にできる。
それが、セミナーの最大の魅力です。

だから、逆に言うと、他の方法でもOKです。 この2つが同時にできるのであれば。

ブログ

メルマガ

Facebook

YouTube

これだけ使って、商品・サービスを売る人はたくさんいます。
とても有効だと思います。

ブログ、メルマガ、YouTube、Facebook

ブログ、メルマガ、YouTube、Facebook

えば、ブログ、メルマガ、YouTube、Facebook
これ、いわゆるSNSと呼ばれるものですが、

これだけ使って商品・サービスを売る人は大勢います。 そして、とても有効だと思います。

でも、、、鈴木は、これら、できません。。。

このブログ、メルマガ、YouTube、Facebookは「コツコツ」がキーワードです。 これでお客さんを捕る人の共通点は何かというと、毎日コツコツコツコツやられます。

ですので、そういうコツコツが出来る人は、是非、オススメです。
実際、これで集客して売り上げてらっしゃる方は大勢いらっしゃいます。

もう少し言うと、これらは、セミナーと組み合わせられるととてもいいと思います。

でも、鈴木はホントにこの、毎日毎日ができません。。。


メリット

集客が安定する。多くの人にアプローチしやすい。
実際に、数多くの方が、活用して集客したり、売上をあげている

デメリット

毎日、投稿する必要がある。
メルマガは365日毎日、Facebookやアメブロは1日5件以上

口コミ・紹介

口コミ・紹介

れ、、、最強です。

紹介経由で仕事がやってくる。これは素晴らしいことですよね。
ちゃんといい仕事をして、相手が感じている以上の価値を提供できたからこそ、紹介・口コミってのは起こってる訳なので。

ただ、紹介にほとんど100%依存していらっしゃる起業家のお悩みは何かというと、一番多いのは 「売上が不安定」ってことです。
「先月は紹介が3件あったので100万稼げたけど、今月は1件もない、、、」という状況が起こるわけです。

あとは、「あの人の紹介だから、安くしなければいけない」等で、単価も上げづらかったり、自分の納得する価格で提供しづらいってことが挙げられます。


メリット

最強のマーケティング。
紹介でつながると、高単価・高成約率がとてもしやすい。

デメリット

紹介だけでビジネスを続けている、という方と、ほとんど会ったことがない。

対面セールス

対面セールス

面セールスとは、例えば化粧品の販売で、店員がお客さんと対面し、商品の説明やカウンセリングを行いながら販売する販売方法のことです。

これができたら意外とお客さん取れるって言われるんですが、鈴木はそもそも営業やったこと無いですし、人に売り込むことは苦手なのでこれできないです。。


メリット

対面セールスが出来る人は、起業をするのに圧倒的に有利

デメリット

得意、という人がほとんどいない。というか、多くの方が苦手

顧客獲得型セミナーをお勧めします

いかがでしょうか。ブログ・メルマガ・Facebook・YouTube・紹介・口コミ・対面セールス…など、冒頭で申し上げたとおり、「顧客獲得型セミナー」以外にも、関係性構築と顧客教育を行い、集客し売り上げを上げる方法はあります。

いずれもメリット・デメリットがあり、得意な方、適正がある方はぜひ取り組んでいただけたらと思います。

ですが、セミナーをやることで、こういうのが無くても鈴木のクライアントさん達は売り上げがあがってきました。 ですのでセミナーが最強だと鈴木は思っています。

それでは実際「顧客獲得型セミナー」ってどうやってつくるのか?そのポイント「5ステップ+1」をお伝えします。

5ステップ+1

顧客獲得型セミナーの作り方5ステップ+1

顧客獲得型セミナーはどうやって作っていくのか。その方法5ステップ+1をお伝えします!

01.

セミナーには2種類ある

セミナーには「情報提供型」と「顧客獲得型」の2種類あります。その2種類のセミナーのゴールは全く別です。

自分のセミナーが情報提供型か、顧客獲得型か分かる、たった1つの質問
「申込みありますか・ありませんか」
それだけです。

お客さんがとれるかどうかはあなたのコンテンツの問題ではなく、構造(伝え方、やり方)の問題がある。ということなんです。

顧客獲得型セミナーでやりたいことは「エデュケーショナルセールス」

02.

セミナーをやると紹介が起こりやすくなる

セミナーは集客が大変?と言われますが、むしろ逆です。

例えば、保険のセールスの人に1対1で会いましょう。と言われると、多くのひとはその場にいくことを避けようとしますよね?

ところがセミナーっていう場所だと人は来やすくなります。

なぜならば、紹介してるのは人では無く、場だからです

そして、ジョイントベンチャーで、一気に開拓。でも、タイミングが大切です。

03.

セミナーで絶対にしてはいけないこと

お客さんに比較させないこと。

お客さんに比較させると「価格で比較され」て「もう少し考えます」と言われます。

だからお客さんには判断基準を教えてあげる必要があります。

判断基準、伝えてますよ。というあなた、、、あなたのやっていることが、あなたがプロフェッショナルすぎるからいくら説明してもお客さんはわからないんです。

よくわからないことはよく分かる価格で。結局価格で比較されてしまうんです。。

04.

セミナー中に伝えなければななないこと

これが伝わってないと、セミナーを通じてお客さんをとることはできません。

それは3つのなぜ

なぜ、「それ」を買うべきなのか

なじ「あなた」から買うべきなのか

なぜ「今」買うべきなのか

この3つをセミナー中に伝えないとお客さんが購入してくれることはありません。

この3つをうまく教育できているかっていうことが顧客獲得型セミナーで、とても大切なことです。

05.

高確率セールスを生む理由

1.セミナー最中に売り込まないこと

徹底的に先生と生徒の関係を築きたいのです。売り込んでるのに売り込んでるって言われない究極の状態です。

2.十分な情報と判断基準の提供

判断基準の一つは、、、あなたの人間性や理念も含まれています。どんな思い/理念をもってやっているということをちゃんと伝えてください。

3.対象の絞込み

あなたの解決策がベストマッチする人だけを集客しましょう。セミナーでやりたいのは、間違った人に降りてもらうってのをずっとやってます。

+1.

集客は少人数がいい

目標は5人(1人も大歓迎です)

1人の講師の影響力が最も強いのは2時間のセミナーですと8人までです。

顧客獲得型セミナーのポイントは信頼関係を構築することだから、少なくていいんです。

集客が少ないことが問題ではなく、集まった人を顧客に変える仕組みがないことが問題です。

集まった人をいかにお客さんにするかの「仕組み」が大切。再現ができるか、仕組み化できているか。ここがポイントになります。

実践者の事例

1人型ビジネスでセミナーをやらない人がいると、「何でやらないんだろ?」と思います。 もっと本心を言うと、セミナーをやらない意味がわからないと思ってます。 それぐらい、セミナーやったらいいのにな、と思っています。

では実際、鈴木のクライアントさん達がセミナーを活用してどんな成果を挙げられてきたのか、事例を具体的にご紹介します。

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