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【集客問題、、、】集客もリストも不要の方法!顧客獲得型セミナー

2017.11.28

【集客問題、、、】集客もリストも不要の方法!顧客獲得型セミナー

こんにちは。

ネオパートナーの鈴木です。

 

セミナー開催最大の障壁

セミナー開催最大の障壁は、

何だと思いますか?

 

 

それは、、、

 

集客問題

 

です。

 

 

セミナーをやらない理由ランキング

私の勝手なランキングですが、

セミナーをやった方が良いと分かっているけど

やらない理由第2位は、

「緊張するから」「人前が苦手だから」

 

そして、栄えある(?)1位は、

「集客が難しそうだから」 です。

 

 

大きな誤解

でもですね、たぶん大きな誤解があります。

 

 

セミナーを開催する、と聞いて、

何人ぐらい集客する必要がある

と思っていますか???

 

100人? 50人?

さすがにそれは多いから、30人???

 

 

正直に言います。

 

私は自力で、1回のセミナーに

30人集めたことがありません。

20人もあったかな???

というぐらいの感覚。

 

 

10人集まったら、相当多いと思います。

本当です。

 

 

自力で集められる人数は、

平均して3人ぐらい。

 

1人ということはもちろん、

0人ということも何度かありました。

 

年1000万円をクリアする前、ではなく

年1000万円をクリアしてから、です。

 

正直に言えば、年1000万円より

もっと稼げるようになってからも

それくらいのこともありました。

 

 

何が言いたいか

何が言いたいか、というと、、、。

 

 

セミナー集客って、1人でもいいんですよ、

ということです。

 

 

どうですか?

1人集客すればいい、と思ったら

かなり気楽になりませんか???

 

 

今度、改めてお伝えしますが

10人集まったら、失敗ともいえるんです。

嘘や、大げさではなく。

 

なので、1人だけの集客だったら

「大成功!」というぐらいの気持ちで

セミナーを開催してみてください。

 

 

ネオパートナー

鈴木健二

カテゴリー: セミナー


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鈴木健二|株式会社ネオ・パートナー代表|あなた高額化コーチ

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あなた高額化コーチとして、 主にコーチ・コンサル・士業・セラピスト・カウンセラーなどの、一般的にコンサル型と呼ばれ る起業家様に対して、自分の価値を最大限引き出し、 高額化し、それを最低30%以上の高成約率で成約させるという販売プロセスを お教えしています。

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