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【セミナー出席率を上げる小技】集客もリストも不要の方法!顧客獲得型セミナー

2017.12.21

【セミナー出席率を上げる小技】集客もリストも不要の方法!顧客獲得型セミナー

こんにちは。

ネオパートナーの鈴木です。

 

ぷらちな倶楽部のメンバーとの話

先日、私の最上位のクライアントである

ぷらちな倶楽部のメンバーと

話をしていたときのこと。

 

「毎月セミナーに10人、

安定的に集められたら

来年の目標の売上、余裕で突破するね」

という話で盛り上がりました。

 

彼らは、全員、月100万円を

何度も突破していますし、

200万円、300万円を超える人もいます。

 

 

気づいてほしい2つのこと

この話から、あなたに気がついて欲しいことが

2つの意味があります。

 

1つ目

1つ目は、顧客獲得ができるセミナーがあれば

月100万円を突破するのに

月10人も集客する必要がない、という事実。

 

もう1つ

もう1つは、月10人集めるのは

既に成果を出している人でも

簡単ではない、ということです。

 

 

集客の小技

少しでも多く集客をするために

何をすればいいのか?

というと、色々とあると思うのですが

今日は、小技をご紹介します。

 

 

それは、プレゼントを用意すること

 

 

例えば、参加費が3000円のセミナーなら

「5000円以上の価値はあるのでは?」

と思うものなどを用意してください。

 

 

理想を言うと、

「セミナーに行くかは悩むけど、

 参加特典のプレゼントが欲しいから行く」

と思われるレベルのものを用意することです。

 

 

そんなことをしたら赤字になっちゃうよ、、、

と思われますか?

 

少し前に私が言ったことを

もう一度、確認してください。

 

「5000円以上の価値」

と、お伝えしました。

 

「5000円以上の価格」

では、ありません。

 

 

プレゼントのアイデア

一般的に言えば、

・動画

・音声

・PDF

などなど。

 

少し頭をひねれば、

必ずあなたの中から

セミナー参加費以上の価値がある

プレゼントのアイデアが出てきますよ!

 

 

鈴木健二

カテゴリー: セミナー


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鈴木健二|株式会社ネオ・パートナー代表|あなた高額化コーチ

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あなた高額化コーチとして、 主にコーチ・コンサル・士業・セラピスト・カウンセラーなどの、一般的にコンサル型と呼ばれ る起業家様に対して、自分の価値を最大限引き出し、 高額化し、それを最低30%以上の高成約率で成約させるという販売プロセスを お教えしています。

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