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【セミナーでお菓子は出すべきか?】集客もリストも不要の方法!顧客獲得型セミナー

2017.11.25

【セミナーでお菓子は出すべきか?】集客もリストも不要の方法!顧客獲得型セミナー

こんにちは。

ネオパートナーの鈴木です。

 

セミナーでお菓子は出すべきか

色々なセミナーに出ていると

お菓子を出してくれるセミナーも

中には、あります。

 

一口で食べられるぐらいのサイズの

スナックや、チョコが2〜3個

机の上においてあったり。

 

あなたは、セミナーをするとき

お菓子は用意しますか?

 

用意するしないの明確なルール

私は、用意する時と、用意しない時に

明確なルールがあります。

 

が、これは、私のルールであって

正解ではありません。

 

ここで大切なのは、

なぜ「お菓子」を出すのか?

という狙いです。

 

 

お菓子を出す時の2つの狙い

私がお菓子を出す時の2つの狙いを

お伝えします。

 

狙いの1つ目

1つ目は、

疲れた頭に栄養補給するためです。

 

特にチョコレートなどの甘いものは

脳の疲れをとってくれる、と言われるので

お菓子を用意するときは、欠かしません。

 

狙いの2つ目

2つ目は、リラックスしてもらうため。

何かを食べる時には、

当然ですが口を動かします。

 

口周りを動かすことは、

リラックス効果があるそうです。

 

 

という2つの狙い・意図を踏まえた上で

どんな時に、お菓子を出すか

どんな時には、お菓子を出さないか、

を決めています。

 

 

お菓子を出す時のヒントをもう一つ

あなたが、お菓子を出す時のヒントになれば

ということで、最後にもう1つ。

 

私は、セミナー中にお菓子を出すときは、

基本的に、1人1人に手配りをして

直接お渡ししています。

 

上記3つのポイントを考えてみると

私のルールが分かりそうですが、

ぜひ、あなたなりのルールを

作ってみてください。

 

 

ネオパートナー

鈴木健二

カテゴリー: セミナー


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鈴木健二|株式会社ネオ・パートナー代表|あなた高額化コーチ

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あなた高額化コーチとして、 主にコーチ・コンサル・士業・セラピスト・カウンセラーなどの、一般的にコンサル型と呼ばれ る起業家様に対して、自分の価値を最大限引き出し、 高額化し、それを最低30%以上の高成約率で成約させるという販売プロセスを お教えしています。

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