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あなた高額化コーチ 
鈴木健二のブログ
株式会社ネオ・パートナー代表

【売り込み感を出すべき時はいつ?】

2018.5.23

【売り込み感を出すべき時はいつ?】

こんにちは。
ネオパートナーの鈴木です。

前回のメルマガでは
「売り込んでいるかどうかは
関係ない」
と言うことをお伝えしました。

大切なのは、「結果」ですよ、と。

これは間違いないことなのですが、、、
お客さんによって
「売り込み感」をどの程度出すか、
は、ちょっと変わります。

売り込み、と言うと、言葉が強く感じられるなら
「セールス感」と言ってもいいかもしれません。

お客さんによって変えると言うのは、
分かりやすく言うと
「経営者」「起業家」などは
セールス感をきちんと
出した方がいい傾向が強いですね。

特にうまくいっている経営者・起業家ほど
売り込まれることや、お金の会話について
抵抗感がありません。

それなのに、曖昧なことを言っていると
「で、それは、うちにとって良いものなの?」
「つまるところ、どれがベストなの?」
と言うような思いを持たれます。

以前、あるクライアントさんから
「個別面談で話も盛り上がり、
すごく興味がある、と言ってくれるのに
最後に、タイミングが違う、と言われることが
最近、続いています」
と言う相談を受けました。

そのクライアントさんのお客さんは
経営者や起業家。

私のアドバイスは
「タイミングが違うんじゃないです。
経営者は結果が出るなら、
いつからでもやりたいんです。

あとは、最後にひと押し、
結果が出るのでやりましょう!
と、言ってください」
でした。

経営者・起業家と言われる方が見込み客の方は
ぜひ、「〇〇さんには、これがベストです!」
と言い切ってください!!

それだけで、成果が変わりますよ。

とは言え、なかなか言いづらい
とするなら、、、

ストレスなく、「これがベストです!」
と言えるようになる方法をお伝えします。

ネオパートナー
鈴木健二

カテゴリー: 営業


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鈴木健二|株式会社ネオ・パートナー代表|あなた高額化コーチ

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