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あなた高額化コーチ 
鈴木健二のブログ
株式会社ネオ・パートナー代表

【150万円の腕時計をなくしました】

2018.7.19

【150万円の腕時計をなくしました】

こんにちは。
ネオパートナーの鈴木です。

起業家仲間で熊本を
旅行したときのこと。

「執着」と「こだわり」の違い

2日間乗ったレンタカーを
返却する直前に、

「あっ、腕時計がない、、、」
と言われた方がいました。

話を聞くと、その時計は、
・150万円前後はする
・クライアントさんがお礼に、と
言ってくれたもの
で、とても大切にしている、
ということでした。

6人ほどの同乗者で、
ワゴン車の中を探し回ったのですが、、、
見つかりません。

2日間、走り回っていましたし
どこで落としたかを特定するのも
なかなか難しい。

どうすれば、、、?

と、私が考えていると、、、

「あっ、もういいです。
なくなっちゃったものはしょうがないですから」
と、当の本人が一言。

「いやいやいや。
大切にしていた時計ですよね?」
と、突っ込むと、

「大切ですけど、物に執着しても、
しょうがないでしょう」
と、言うのです。

驚いたのは、その言い方。

「無理をして」とか、
「腹をくくって」とか、
「覚悟を決めて」と言う感じがゼロ。

本当に自然な感じなんです。

繰り返しますが、
「150万円」して、
「クライアントさんがお礼でくれた」
時計です。

私なら、100%間違いなく
探し続けます。

「もういいです」と言ったとしても
強がりか、迷惑をかけたくないからだけで
1ミリも諦めていません笑

この150万円の時計をなくした、という方は
業界で著名な方ですし、
ビジネス的にも、私の数倍(10倍以上?)
上手く行っている方です。

彼と、私のビジネスの違いを生み出すのは、
この執着の違いなのかな、と思いました。

あなたは、「執着」を持っていませんか?

よく言われることですが、
「執着」を捨てれば捨てるほど
欲しいものが手に入るそうですよ。

次回は、その方から教わった
「執着」と「こだわり」の違い、を
お伝えしようと思います。

ちなみに、、、
その150万円の時計は、
結局、無事見つかりました笑

鈴木健二

カテゴリー: 高額化


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このブログを書いた人

鈴木健二|株式会社ネオ・パートナー代表|あなた高額化コーチ

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