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【高額化するのに欠かせないこと】集客もリストも不要の方法!顧客獲得型セミナー

2017.12.11

【高額化するのに欠かせないこと】集客もリストも不要の方法!顧客獲得型セミナー

こんにちは。

ネオパートナーの鈴木です。

 

競合リサーチしたことありますか?

あなたは、自分のサービスを構築するのに

競合リサーチをしたことがありますか?

 

いままで数多くの起業家や士業の事務所などに

コンサルティングをしてきましたが

経験上、競合リサーチをしている、という方は

ほとんどいません。

 

大げさではなく、3%以下だと思います。

 

だから、あなたが、競合リサーチをしたことが

なかったとしても、普通かもしれません。

 

逆に言えば、正しく競合リサーチをすれば

それだけで、上位3%に入れる、

ということです。

 

 

正しく競合リサーチをするだけで、、、

・サービスはそのままで高額化できます

・競合に関係なく値付けができます

・自分のサービスに自信がもてます

などなど、良いことづくめです。

 

 

競合リサーチのやり方

では、どうやって、やればいいのか?

 

ここを話し始めると、

普段のコンサルでは1〜2時間かけるので

今日は、大切なポイントを1つお伝えします。

 

それは、リサーチする時の競合の数です。

 

 

何社ぐらい調べる?

競合リサーチと聞いて、

何社ぐらい調べるものだと思いますか?

 

10社? 20社? 50社????

 

 

何社、調べたかで、

競合リサーチが正しく出来ているかが

分かってしまいます。

 

 

鈴木のオススメ

私がオススメしているのは、4〜5社。

 

 

なぜか

なぜ、4〜5社かというと、

あなたの顧客が、あなたのサービスを

購入するか迷う時に比較する

会社・サービスの数は、

 

せいぜい4〜5社だからです。

 

 

人が選択を悩む時に、

10も20も、候補はありません。

 

 

これは、あなたがいままで

何かを選択した時のことを思い出せば

理解できるはずです。

 

家を決める時。

車を買う時。

旅行先。

大学受験。

就職。

恋人選び。

 

などなど。

 

 

漠然と悩んでいるときは、

無数にあるように思える候補も、

実際に選ぶ時には、

4〜5つに絞られているものです。

 

 

あなたのお客さんは、

どこと比較して悩むのか???

 

 

ぜひ、考えてみてください。

 

 

ネオパートナー

鈴木健二

カテゴリー: 高額化


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このブログを書いた人

鈴木健二|株式会社ネオ・パートナー代表|あなた高額化コーチ

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あなた高額化コーチとして、 主にコーチ・コンサル・士業・セラピスト・カウンセラーなどの、一般的にコンサル型と呼ばれ る起業家様に対して、自分の価値を最大限引き出し、 高額化し、それを最低30%以上の高成約率で成約させるという販売プロセスを お教えしています。

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