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【額化の最終関門???】 | 顧客獲得型セミナー【見込み客3人で月100万円】を突破する戦略

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あなた高額化コーチ 
鈴木健二のブログ
株式会社ネオ・パートナー代表

【額化の最終関門???】

2018.9.6

【額化の最終関門???】

こんにちは。
ネオパートナーの
鈴木健二です。

高額化したいけど、、、と、躊躇があったら
とりあえず売ってみちゃうこと!

 

セミナーセールス構築講座に
参加中のYさんの目的は
ご自分の講座の高額化。

私の講座に来られる前から
集客のためのセミナーを開催されていて
きちんと成約もされています。

Yさんが、本講座の中で伝えられていることや、
過去の参加者のみなさんの成果などを踏まえて
参加費を聞くと、、、

「それ、かなりお得ですよね」

と思える価格設定でした。

ご自分でも、その感覚があるから
私の講座に参加してくださったんです。

で、先日の懇親会の席で、
セミナーのスライドを見せてもらいながら
改めて相談を受けました。

もともとの完成度も高い上に
私がお伝えしたことも加わっていたので
アドバイスしたのは、
2〜3つのポイントのみ。

正直言えば、ほとんどいじる必要がないな、
というレベルでした。

だから、私が強く伝えたことは、たった1つ。

高額化のために、多くの方が乗り越えるべき
最後の関門ともいえるものです。

ちなみにこれ、私も、既存サービスの
価格アップをするときなどには、
毎回、乗り越えています。

それは、、、

「価格アップの恐怖」

です。

いままでの価格で売れている。
その価格を、1.5~2倍にしたら、
お客さんが離れてしまうのでは、、、、

これ、本当によく分かる心理です。

でも、散々経験しているから分かるのですが
どんなに準備をしても、この恐怖・心配は、
ゼロになることはありません。

逆に言えば、ゼロにならなかったら売れない、
ということでもないんです。

恐怖・心配を抱えたままで
売れちゃうんです。

もちろん、思ったように
売れないこともありますが
その時は、また考えればいいだけ。

恐怖があろうが、心配が拭えなかろうが、
売ってみないことには、
前に進めませんからね。

高額化したいけど、、、と、躊躇があったら
とりあえず売ってみちゃうことが
最良の方法かもしれませんよ笑

鈴木健二

 

カテゴリー: 高額化


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