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【集客について考える時の3つのポイント】 | 顧客獲得型セミナー【見込み客3人で月100万円】を突破する戦略

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あなた高額化コーチ 
鈴木健二のブログ
株式会社ネオ・パートナー代表

【集客について考える時の3つのポイント】

2018.5.11

【集客について考える時の3つのポイント】

集客について考える時の3つのポイント

こんにちは。
ネオパートナーの鈴木です。

ビジネスをしている以上
絶対について回る問題。

それは、集客です。

集客には、常に流行り廃りがあります。

雑誌や、ポスティング、駅前でのチラシ配り、
FAXDM、郵便のDM、

ネットが登場してからは、
HP・メルマガ・ブログ・ツイッター・
フェイスブック・YouTube・インスタグラム
などなど。

細かいことを言い出せば、
数限りなく出てくると思います。

で、集客をどうにかしようと思うと、

「メルマガが良いらしい、、、」
「すでにメルマガはダメで、今はYouTube」
「フェイスブックの良い活用法が、、、」

と言った、情報に右往左往します。

あなたはしませんか?
私はします笑

著名なマーケッターである、
ダン・ケネディは、「3M」という
考え方を著作などの中で、伝えています。

3Mとは?

3Mとは。。。
・マーケット
・メディア
・メッセージ
の頭文字をとったもの。

この3つが上手く組み合わさった時に
集客は最大化する、と。

私もこれが上手く組み合わさったことにより
集客・売上が最大化した、
という経験があります。

きっと、あなたも成功体験を振り返ると
納得できるところがあるはずです。

なのに、
メルマガが、、、
フェイスブックが、、、
YouTubeが、、、
というだけの会話は、

3Mの中の、メディアだけを
語っていることになります。

メディアはどうでも良い、
と言っているのではありませんよ。

メディアも超大切です。

でも、その前に、もしくは、それと同時に
「マーケットは?」 「メッセージは?」
と、考えてみてください。

鈴木健二

カテゴリー: 高額化


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鈴木健二|株式会社ネオ・パートナー代表|あなた高額化コーチ

鈴木健二 株式会社ネオ・パートナー代表/あなた高額化コーチ

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