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あなた高額化コーチ 
鈴木健二のブログ
株式会社ネオ・パートナー代表

【自分で売上に限界を作っていないか?】

2018.8.1

【自分で売上に限界を作っていないか?】

こんにちは。
ネオパートナーの鈴木です。

以前、あるクライアントさんから、
「これ以上、セッションを受けられず
売上を立てられないんです」
という相談を受けました。

話を聞いてみると
「セッションは1回2時間」
「対面のみ」
と決めている、と。

彼のクライアントは、これから起業したい会社員。

ということは、クライアントさんが
セッションを受けられるのは、
平日の夜か、土日のみ。

土日にセッションを1日中したとして
1日3~4人が限界。
平日の夜は1件やれればいい方。

単純計算で、1週間の
限界セッション人数・回数は、10人前後。
しかも、スケジュールが
うまく埋まった場合に限ってです。

「スカイプだと伝わりづらい」
「1時間では時間が足りない」
と、その方は言い続けました。

でも、上記のような計算を伝えたところ、
「スカイプ1時間を試してみます」となりました。

そして、数人にスカイプを試したところ、、、

「スカイプいいですね。
クライアントさんも、移動時間などがなく
良い面もたくさんあって、喜んでくれています。

1時間と決めてスタートすると
2時間と変わらない内容が伝えられます。

これができるなら
日本中にクライアントが持てる、
ということですよね。

しかも、自宅で仕事ができるし。
めちゃくちゃいいです!」
と言われるようになりました。

これ、スカイプに限った話ではありません。

「場所は、ここ」
「時間は、午後のみ」
「週末は、できない」
「エリアは、東京だけ」
などなど、

いつの間にか、自分のビジネスに、
ルール・制限を設けていませんか?

それ、不要かもしれません。

そうした決まりを作る戦略もありです。

ありですし、
例えば、スカイプでは伝えられない、
教えられないと言うこともあると思います。

ただ一方で、ご自分の
・時間の使い方
・顧客数
に限界を設けている、
と言う側面もあることを踏まえた上で、
もう一度、見直してみてください。

鈴木健二

カテゴリー: 高額化


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鈴木健二|株式会社ネオ・パートナー代表|あなた高額化コーチ

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