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あなた高額化コーチ 
鈴木健二のブログ
株式会社ネオ・パートナー代表

【目的通りに行動してますよ】

2018.7.25

【目的通りに行動してますよ】

こんにちは。
ネオパートナーの鈴木です。

コンサル先のセミナーを
見学した時のこと。

目的意識は明確ですか?

いいところも沢山あって、
もちろん、そこもフィードバックしたのですが
何点か気になるポイントもありました。

もっとも気になったのは、
最後の、本講座への申し込み方法の説明。

参加者に立派なパンフレットを渡し、
内容を伝え、日程を説明し
終了時間を迎えて終わりました。

率直な感想は、
「これでは申し込まないだろうな」
というものと、

講師役の方は、何を目的にしているのだろうか?
という疑問でした。

「この説明会の目的は何ですか?
別の言い方をすると、
全てが終わったときに、参加者が、
どういう状態でドアを出て行くといいです?」
と、講師の方に質問をすると、

「本講座に申し込みたい、と思って
ドアを出て行ってもらいたいです」
との回答でした。

この答えは、私の発想から言えば、
正しいようで、ちょっとズレています。

私が欲しいのは、
「本講座に申し込んでから、
ドアを出て行ってもらいたいです」
という回答です。

「申し込みたい、と思って」出て行くのと、
「申し込んでから」出て行く、のは
似て非なるもの。

そして、すごく納得しました。

だから、最後の説明が、
ああいう進め方だったのか、と。

その方の本講座の説明で
決定的に欠けていたもの。

それは、申し込み用紙の説明。

申し込み用紙がどこにあり、
何をどこに書いて、
最後に、どこに提出して欲しいのか?

「申し込みたい、と思ってもらいたい」だけなら
この説明はいりません。

でも、「申し込んで」帰ってもらいたい、
と、考えているなら、
この説明が絶対に必要です。

改めて感じたのは、
人は目的通りの行動をするんだな、
ということでした。

あなたは、セミナーに限らず、
個別面談、HP、メールのやりとり
などなど、目的意識は明確ですか?

思ったような結果が出ていない、のであれば、
もしかしたら、根本的な目的意識が
ズレているかも、しれませんよ。

ぜひ、見直してみてください。

鈴木健二

カテゴリー: 高額化


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このブログを書いた人

鈴木健二|株式会社ネオ・パートナー代表|あなた高額化コーチ

鈴木健二 株式会社ネオ・パートナー代表/あなた高額化コーチ

あなた高額化コーチとして、 主にコーチ・コンサル・士業・セラピスト・カウンセラーなどの、一般的にコンサル型と呼ばれ る起業家様に対して、自分の価値を最大限引き出し、 高額化し、それを最低30%以上の高成約率で成約させるという販売プロセスを お教えしています。

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