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あなた高額化コーチ 
鈴木健二のブログ
株式会社ネオ・パートナー代表

【気持ちを込めると売れます】

2018.5.25

【気持ちを込めると売れます】

気持ちを込めると売れます

こんにちは。
ネオパートナーの鈴木です。

先日、クライアントの方が
開催したセミナーの
音声を聞きました。

音声が送られてきて
「全く上手くいきません。
アドバイスをお願いします」
とのメッセージがついていました。

セミナーの内容自体、
私もかなりアドバイスをしましたし
良いものだと、思っています。

修正をした、と言うスライドを
先にチェックしても、
お客さんが取れるセミナーだな、
と言う印象は同じ。

でも、音声を聞いて
「あ〜、これはお客さん取れないな」
と、思いました。

それは、

〜〜〜〜〜〜〜
気持ちが入っていない
〜〜〜〜〜〜〜

から、です。

気持ちが入っていない??

セミナーや、セールスに
「気合」は入りません。

でも、「気持ち」は必要です。

ここで言う「気持ち」とは、
「やる気」がある・ない、ではありません。

・これはとても良いものです
・これをやれば、成果が出ます
・あなたにベストです

と言う思いのこと。

別に、声に出す必要はないですし
このまま言う必要もありません。

言わないけど、
根底にこの思いを持っていること。
これが大切なんです。

その思いがあると、
ちょっとした言葉選びや、語尾が変わります。

「やると良いと思います」
と言っていたのが、
「やると成果が出ます」
となったり、

「喜ぶ方もいます」
と言う言い方が
「皆さん、喜ばれます!」
などなど。

別に、「嘘を言って欲しい」
と言っているわけでも
「大げさに表現してください」
とも言っていません。

逆に、それはNGです。
それをやると、胡散臭さが、
ちゃんと伝わります。

そうではなく、
「自分が良いもの」と信じて
それを伝えてください、と言うことです。

もしも信じられていなかったら???

もう一度、、、
・自社サービス・商品の良さを言語化する
・競合リサーチをする
・顧客の実績を再確認する
などに取り組んでください。

普段、私がセミナー構築講座や、
コンサルの中でやっているのは
この部分の見直し・言語化だったりします。

ここが言語化・見直しできると
無理せず、気持ちが入りますよ。

 

ネオパートナー
鈴木健二

カテゴリー: 高額化


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このブログを書いた人

鈴木健二|株式会社ネオ・パートナー代表|あなた高額化コーチ

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