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【最短で月100万円を突破するには、 サービスの高額化が必要】

2018.3.15

【最短で月100万円を突破するには、 サービスの高額化が必要】

こんにちは。

ネオパートナー 鈴木です。

最短で月100万円を突破するには、
サービスの高額化が必要

前回、
最短で月100万円を突破するには、
サービスの高額化が必要ですよ、
とお話をしました。

ご意見や感想を聞かせてください、
とお伝えしたところ、
たくさんのメールをいただきました。
ありがとうございます。

今回は、高単価のサービスを構築する方法を
お話します、とお伝えしたのですが
いただいたメールなどから大事なことが
伝わっていないと思い、
今回も価格の話をしたいと思います。
(高額サービスの構築する方法は、明日お送りします)

サービスを高額化するということは、
最短で月100万円を突破するためだけでなく
働く時間を短くして
満足する収入と、自由な時間を
手に入れるためには不可欠なのです。

 

その理由は2つ

理由1 クライアントの数が少なくてすむ

クライアントの数が少なくてすむ。

価格が高いほど、同じ売上をたてるのに
クライアント数が少なくてすみます。

忙しいコンサルタントが多いのは
単価が低いビジネスモデルで、
多くのクライアントに
対応する必要があるからです。

前回お伝えした、
1万円のサービスで売上100万円を達成するには
100人に売る必要がある、という話ですね。

それが、30〜35万円のサービスで
成約率30%なら、たった月10人に会えば良いだけ。
サービス提供も、毎月3人ずつ増えるだけです。

高額化の方が、自由な時間が手に入るのは明白です。

 

理由2 クライアントの質があがる

価格が高いほどクライアントの質があがります。
質が上がるというのは、単純に言えば、

本気度が高く、依存度が低い方が
クライアントになる、ということです。

本気度が高く、依存度が低い、というのは、
「お金を払ったから、後は何でもやってね」
ではなく、
「お金も払うし、自分で真剣に取り組む」
という姿勢の方、といことです。

価格外のサービスを求めてきたり、
理不尽なクレームを言ってくるのは
安い金額しか払わないクライアントです。
あなたも見に覚えがあると思います。

一方で価格をあげても、
あげた分のサービスを求められるかというと
そうでもありません。
増えても少しです。

サービスを高額化することには
たくさんのメリットがある

つまり、
コンサルティングに使う時間が減る、
ということになります

価格をあげることで
コンサルティングに必要な時間が減る。
一方で利益が増えるということになります。

そのうえ、お客さんの質も良くなり
振り回されなくなります。

サービスを高額化することには
たくさんのメリットがある
ということを覚えておいてください。

そのメリットを得るために、
どうやってサービスの高額化をするのか?
それは次回お話します。

 

鈴木健二

カテゴリー: 高額化


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このブログを書いた人

鈴木健二|株式会社ネオ・パートナー代表|あなた高額化コーチ

鈴木健二 株式会社ネオ・パートナー代表/あなた高額化コーチ

あなた高額化コーチとして、 主にコーチ・コンサル・士業・セラピスト・カウンセラーなどの、一般的にコンサル型と呼ばれ る起業家様に対して、自分の価値を最大限引き出し、 高額化し、それを最低30%以上の高成約率で成約させるという販売プロセスを お教えしています。

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