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あなた高額化コーチ 
鈴木健二のブログ
株式会社ネオ・パートナー代表

【情報0円時代のコンサルの役割】

2018.6.29

【情報0円時代のコンサルの役割】

情報0円時代のコンサルの役割

おはようございます。
ネオパートナーの鈴木です。

先日、過去のクライアントの
お一人に、話を伺いました。

「私のコンサルを受けて
1番の成果はなんですか?」
と質問をした時の答えは、

「夜、ぐっすり眠れるようになりました」
でした。

ちょっと期待していた答えと
違ったのですが、、、笑

詳しくお話を伺って、
これからのコンサルや、サービス業に、
1番大切なことを
提供することができたんだな、と痛感しました。

その方は、経験があった訳でもないのですが
ある日、説明会のスタッフに任命され、

自分がやっていることが正しいのか?
効果的なのか?

何もわからないまま、
手探りで数ヶ月間、
説明会を企画・運営することに。

手探りなのに、
何十人と言う関係者を巻き込み
予算も、数百万円、、、。

気がつくと、ストレスで寝れない日が続き
土日も「休んでいていいのか?」と言う
罪悪感に苛まれていたそうです。

その状態の時に登場したのが
私だったそうなのです。

「なるほど。そこに私が来て
説明会のノウハウなどを伝えたから
安心できたんですね?」
と伺うと、、、

「そう言うことでもないんです」
と、また想定外の回答でした笑

「正直、ノウハウをどんどん伝えてくる、
と言うのが鈴木さんのスタイルだったら
安心できなかったし、そのノウハウだけ
音声かPDFでください、
で、終わりだったかもしれません」

「鈴木さんに相談して、何がよかったかって
最初に、私たちが困っていること、
今、苦しいと思っていることを
丁寧に聞いてくれたことです」

「その話をきちんと聞いてくれたから
あ〜、これなら大丈夫だ、と思えました。

で、鈴木さんに初めてお会いした日から
爆睡です、爆睡」
と笑われました。

インターネットが発達したことにより
「ノウハウ」「情報」の価値が下がった、
と言われます。

だからこそ、私は、安価で色々なことを
学ぶことができて、ビジネスができています。

が、逆に、「ノウハウ」「情報」を
提供する側になると、、、。
それだけでは、お金にならない、と言う
現実にぶち当たります。

そこで必要になるのが、
「いかにクライアントに寄り添えるか?」
だと、私は考えています。

寄り添う=悩みを聞く
だけではないはずです。

ぜひ、「クライアントに寄り添う」
あなたなりのスタイルを構築してください。

鈴木健二

カテゴリー: 高額化


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このブログを書いた人

鈴木健二|株式会社ネオ・パートナー代表|あなた高額化コーチ

鈴木健二 株式会社ネオ・パートナー代表/あなた高額化コーチ

あなた高額化コーチとして、 主にコーチ・コンサル・士業・セラピスト・カウンセラーなどの、一般的にコンサル型と呼ばれ る起業家様に対して、自分の価値を最大限引き出し、 高額化し、それを最低30%以上の高成約率で成約させるという販売プロセスを お教えしています。

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