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あなた高額化コーチ 
鈴木健二のブログ
株式会社ネオ・パートナー代表

【実績ゼロでもできる事例の作り方】

2018.4.24

【実績ゼロでもできる事例の作り方】

実績ゼロでもできる事例の作り方

こんにちは。
ネオパートナーの鈴木です。

顧客獲得型セミナーを構築するにあたって
1つ大切なものを上げろ、と言われたら、

「事例を伝えることです」

と、お答えします。

だから、私のクライアントにも、
セミナーの中で話す事例を探してください
とお伝えするのですが、、、、

そうすると、
「事例がありません、、、」
と、言われることも少なくありません。

あなたはいかがでしょうか?
事例をピックアップしてください、
と言われて、すぐに浮かびますか?

浮かばないとしても大丈夫です。
絶対に(?)、事例が見つかる
3つの観点をお伝えします。

1、先生や手法の事例
これは、言葉の通りですが、
あなたの先生や師匠、
取り入れている手法から出た
成果の事例です。

2、あなた自身の事例
あなたが取り組んで出した
成果についての事例です。

3、顧客の事例
あなたがサポートをして、
顧客が出した成果の事例です。

どうでしょうか?
この3つの観点で考えると、
事例がない、ということはないと思います。

説得力が1番あるのは・・・

説得力が1番あるのは、
「顧客の事例」です。

色々な人が成果が出るなら、
自分にも出るかもしれない、
と思う方が増えます。

2番目は、あなたの事例。
実践して、成果を出した、という生の声なので
当然、説得力があります。

ただ、気をつけなくてはいけないのは、
「あなただからできたんでしょう?」
と思われないようにする、ということ。

3番目は、「先生・手法の事例」。
これも、大切な事例ですが、
伝え方を間違えると、
「それなら、その先生のところに行こう」
と思われてしまいます。

そう思われないようにする
伝え方のポイントも、もちろんあるのですが
長くなってしまうので、

まずは、3つの観点から、
事例を探してみてください。

ネオパートナー
鈴木健二

カテゴリー: 高額化


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このブログを書いた人

鈴木健二|株式会社ネオ・パートナー代表|あなた高額化コーチ

鈴木健二 株式会社ネオ・パートナー代表/あなた高額化コーチ

あなた高額化コーチとして、 主にコーチ・コンサル・士業・セラピスト・カウンセラーなどの、一般的にコンサル型と呼ばれ る起業家様に対して、自分の価値を最大限引き出し、 高額化し、それを最低30%以上の高成約率で成約させるという販売プロセスを お教えしています。

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