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あなた高額化コーチ 
鈴木健二のブログ
株式会社ネオ・パートナー代表

【個別面談で6連敗中です、、、】

2018.11.8

【個別面談で6連敗中です、、、】

こんにちは。

鈴木健二です。

 

先日、クライアントのTさんのコンサルをした時のこと。

部屋に入って来た時から、雰囲気に余裕がないのが伝わってきました。

 

この人は、自分の集客を助けてくれる専門家!?

Tさんの第一声は、

「最近、何をやっても上手くいかなくて、、、」

 

話を詳しく聞くと、個別面談で、6人連続で

断られている、というのです。

 

断られる理由は、「お金がない」など

共通しているようで、ちょっとずつ違う。

 

だから、どう対応していいかもわからず

途方に暮れている、、、

とのことでした。

 

6人全員、もしくは、4〜5人が同じ理由で

断ってくれるなら話は簡単です。

 

その理由への対応を考えればいいだけ。

 

でも、6人が6人、違う理由を言われたので

何から手をつけていいのやら、、、と。

 

その結果、Tさんが選んだ対策は、

「値下げすること」でした。

 

値下げなどの対策を考える前に

やはり気になったのは、前述の

「6人が違う理由で断っている」

ということ。

 

セミナーのLPを見たり

さらにTさんから話を聞いた結果、出た結論は

 

 

「ターゲットを絞りきれていない」

 

ということでした。

 

Tさんは、HP制作のセミナーを

されていて、内容は良いので、

参加者は、自分のHPが欲しい!

と、興味を持って、個別面談に進みます。

 

が、制作費などを聞くと、

「その価格を出して、

自分の業種で成果はでるんだろうか?」

と、不安を覚えます。

 

 

値段が上がれば上がるほど、

ディテールの不安が大きくなります。

 

 

では、どうしたらいいのか?

 

「●●業界のHP集客法」など

ターゲット・業種などを絞ることで、

その業界ならではの、不安への対処法や

工夫のポイントを伝えられるようになります。

 

すると、

この人は、自分の集客を助けてくれる専門家

なんだ、と信頼感が高まります。

 

そこまでポジションを作れれば、

値下げする必要はなさそうですよね?

 

むしろ、値上げすることだって可能かもしれません。

 

 

あなたも、今のターゲット設定を

さらに絞ることができないか?

などを、考えてみてください。

 

鈴木健二

カテゴリー: 高額化


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このブログを書いた人

鈴木健二|株式会社ネオ・パートナー代表|あなた高額化コーチ

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