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【なぜ、イチローは率ではなく、本数にこだわったのか?】 | 顧客獲得型セミナー【見込み客3人で月100万円】を突破する戦略

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【なぜ、イチローは率ではなく、本数にこだわったのか?】

2018.10.9

【なぜ、イチローは率ではなく、本数にこだわったのか?】

こんにちは。

ネオパートナーの鈴木です。

 

 

イチロー選手が

バリバリのトップフォーム

だった頃。

 

日本でも、アメリカでも、

  • 年ぶりの4割打者が誕生するのでは?

という期待の声が、何度も上がりました。

 

ところがイチロー本人は、どこ吹く風で、

4割に全く興味を見せませんでした。

 

 

その理由として、語っていたのは

こんなことでした。

 

「打率をあげることを目標にしてしまうと

打率が上がれば上がるほど、

打席に立つのが怖くなる。

 

4割を目指して、4割を超えたら

それを維持する1番の方法は、

打席に立たないことですから。

 

だから、僕は打率はこだわらない。

安打数を目標にすれば、

打席に立つことは、常にチャンスだ、

と、思えますから」

 

 

この話を、今でも時々思い出します。

 

 

1番思い出すのは、失敗が続いた時。

 

 

個別面談をしてもしても、成約できないと、

次もダメなのでは、、、と。

 

イチローではありませんが、

個別面談に行くことが怖くなります。

 

 

でも、次があるということが

チャンスだ、という当たり前のことに

気がつければ、、、

 

全く違った気持ちで、向かえますよね。

 

 

失敗が続いた時などは、

「率」ばかりにとらわらず、

「数」にフォーカスしてみてください。

 

高成約率を目指しましょう!

と言っている私がいうのはなんですが笑

 

 

鈴木健二

カテゴリー: 高額化


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鈴木健二|株式会社ネオ・パートナー代表|あなた高額化コーチ

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