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あなた高額化コーチ 
鈴木健二のブログ
株式会社ネオ・パートナー代表

【たった200円でした、、、】

2018.6.13

【たった200円でした、、、】

たった200円でした、、、

こんにちは。
ネオパートナーの鈴木です。

私のクライアントのMさんは
コインランドリーを
経営されています。

コインランドリーは、
すごくニーズがあって
ビジネスとしても人気なのですが、、、

最近では店舗も増えて来て、
差別化が必要になっているそうです。

そこでMさんは、スタッフを配置して、
洗濯物の「たたみサービス」を
スタートさせました。

たたみサービスをすることで
他との差別化を図るのはもちろん、
スタッフの方が、とても明るく楽しい方なので
お客さんと仲良くなってもらおう、
という狙いです。

とても良いアイデアですよね。

ところが、、、、
全然、利用者がいなかったそうです。

コンサルの中でお話を聞いて
私がアドバイスをしたのは、
「たたみサービス」を店内で
もっと詳しく伝えること。

それまでは、
「洗濯物たたみます!」
「詳しくはスタッフに声をかけてください!」
という感じのポップが貼ってあったそうです。

たたみサービスを伝えるのはもちろん、
スタッフとの会話のきっかけを作るのが狙い。

その狙いは素晴らしいのですが、
私がお話ししたのは、
「話しかけるハードルが高いと思いますよ」
というものでした。

詳細がわからないサービスについて
よく知らないスタッフに声をかける。

ご自分が話しかけるお客さんだとしたら
イメージしやすいと思いますが
意外とこれは、難しいものです。

そこで、「ポップにもっと情報を!」と
アドバイスをしたのですが、、、、

「たたみサービス 200円!」
と、金額を大きく表示しただけで
利用者が何人も現れたそうです。

これ、あなたはやっていませんか?

「ここを伝えると興味を持ってもらえる」
という、まさにそのポイントを
わざわざ分かりづらくしてしまう。

無意識か、意図的かは別にしても
よくあることだと思いますよ。
私にも心当たりがありますし笑

ぜひ、もう一度、見直してみてください。

鈴木健二

カテゴリー: 高額化


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鈴木健二|株式会社ネオ・パートナー代表|あなた高額化コーチ

鈴木健二 株式会社ネオ・パートナー代表/あなた高額化コーチ

あなた高額化コーチとして、 主にコーチ・コンサル・士業・セラピスト・カウンセラーなどの、一般的にコンサル型と呼ばれ る起業家様に対して、自分の価値を最大限引き出し、 高額化し、それを最低30%以上の高成約率で成約させるという販売プロセスを お教えしています。

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