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【そもそもメルマガを、なぜ書くのか】 | 顧客獲得型セミナー【見込み客3人で月100万円】を突破する戦略

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あなた高額化コーチ 
鈴木健二のブログ
株式会社ネオ・パートナー代表

【そもそもメルマガを、なぜ書くのか】

2018.4.27

【そもそもメルマガを、なぜ書くのか】

こんにちは。
ネオパートナーの鈴木です。

そもそもメルマガを、なぜ書くのか?

前回、メルマガの文字数について
お伝えしたところ、

「文字数の前に、
そもそもメルマガを書くのは、なぜだろう?
と、疑問に思ったのですが、、、」
という質問をいただきました。

確かに、多くの企業や、起業家がメルマガを
出していますが、何が目的なんでしょうね?

あなたは、なぜだと思いますか?
ちょっと考えてみてください。

・・・
・・・
・・・

考えてますか笑?

・・・
・・・
・・・

では、私の考えをお伝えします。

メルマガを書く理由、それは、

〜〜〜〜〜〜
売り上げを上げるため
〜〜〜〜〜〜

これ以上でも、これ以下でもありません。

メルマガは到達率が落ちたとか、
売り上げが上がりにくくなったとか、
色々言われますし、実際そうだと思うのですが

それでも、メルマガ以上の媒体は
今のところ、まだ見つかっていません。

・こちらから連絡が取れる
・コストが安い
・携帯、スマホさえあれば、
ほぼ全員が読むことができる
などなど。

メルマガの目的は、「売ること」と
お伝えしましたが、
いきなりサービス・商品を紹介しても
なかなか買ってもらえません。

だから、

・定期的に発行する = 信頼獲得
・面白いこと、有益なことを書く
= サービスの無料体験
自分のスタンス・ポリシーを伝える
= 読者に相性を判断してもらう

なんて意味・狙いがあったりします。

なので、あなたがメルマガを発行しているなら
「売上を上げる」ということを
きちんと念頭においてくださいね。

「そういう、お前は、
メルマガで何も売ってなくない?」
という指摘が聞こえてきそうですね。

そろそろ、何か、ご紹介します。
たぶん笑

鈴木健二

カテゴリー: 高額化


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鈴木健二|株式会社ネオ・パートナー代表|あなた高額化コーチ

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