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あなた高額化コーチ 
鈴木健二のブログ
株式会社ネオ・パートナー代表

【お金をかけないテストマーケティング】

2018.7.12

【お金をかけないテストマーケティング】

お金をかけないテストマーケティング

こんにちは。
ネオパートナーの鈴木です。

私は普段、
セミナー構築のサポートを
メインで行っています。

セミナー構築をお手伝いしているのは、
私自身が、セミナーを活用することで
食えない状況から、稼げるようになった、
と言う経験があるからです。

でも、先日、セミナーの中で話をしていて
改めて気がついたことがあります。

それは、セミナーは、
お金をかけないテストマーケティング
だから、私は人にオススメしたいんだ、
と言うことです。

例えば、10名前後を集客して
2〜3時間セミナーを開催したとします。

この時に、かかる費用は、
セミナー会場費ぐらいです。

会場にもよるのはもちろんですが、
3時間程度なら、1〜1.5万円程度です。
もっと安いところだってあると思います。

プロジェクターを別に借りたとしても、
2万円前後。

集客は、スタートアップの段階なら
私がオススメしているのは、チラシ配り

コスト面を考えて、ではないのですが、
自宅や事務所でのプリントアウトを
推奨しているので、

その費用も、100枚プリントアウトしても
1000円もかからないのではないでしょうか。

そう考えると、
1回のセミナー開催にかかる主な費用は
2〜3万円。

どんなに高く見積もっても5万円以下。

その予算で、
「チラシを配った時の相手の反応」
が見れて、

「セミナーで話した時の相手の反応」
が見れる。

売れるのがベストですが、
仮に売れなかったとしても
その後につながる情報が
山ほど手に入りますよ!

セミナーに限らず、
あなたも、お金をかけない
テストマーケティングの方法を
考えてみてください。

鈴木健二

カテゴリー: 高額化


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このブログを書いた人

鈴木健二|株式会社ネオ・パートナー代表|あなた高額化コーチ

鈴木健二 株式会社ネオ・パートナー代表/あなた高額化コーチ

あなた高額化コーチとして、 主にコーチ・コンサル・士業・セラピスト・カウンセラーなどの、一般的にコンサル型と呼ばれ る起業家様に対して、自分の価値を最大限引き出し、 高額化し、それを最低30%以上の高成約率で成約させるという販売プロセスを お教えしています。

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