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【うちのサービス、一長一短なんですが、、、】 | 顧客獲得型セミナー【見込み客3人で月100万円】を突破する戦略

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あなた高額化コーチ 
鈴木健二のブログ
株式会社ネオ・パートナー代表

【うちのサービス、一長一短なんですが、、、】

2018.9.26

【うちのサービス、一長一短なんですが、、、】

こんにちは。
ネオパートナーの鈴木です。

「一長一短」があるサービス・商品は最高です

セールスフローや
セールストークを
構築するために
クライアントに質問を
していると、

「うちのサービス、一長一短なんですが、、、」
と言われることがあります。

特に、特長とか、強みに関する質問を
している時に、言われることが多いですね。

それを聞くと、私は、
「最高ですね!」
と言ってしまいます。

逆に、「強み」ばかりが出てきて
「弱み」的なところが出てこなかったら、、、

「ちょっと売りづらいなぁ」
と思うかもしれません。

世の中に、全ての人にとって完璧な
サービスや商品は存在していません。

当たり前ですよね?

なのに、メリットや、強みばかりを強調すると
受け手は、魅力を感じながらも、心のどこかで

「なんか、調子が良すぎるのでは???」
とか、

「ちょっと怪しくないか???」
なんて感覚が出てきます。

デメリットを隠して、
メリットを強調し続けることを

世間では、
「煽る」と言ったり、
「情弱ビジネス」なんて
言ったりするんでしょうね。

私は、「煽る」のも嫌ですし、
「情弱ビジネス」もしたくありません。

もっと言えば、それで興味を持って、
お金を払ってくれる方を、
クライアントにしたいとは思えないんですよね。

だから、
「一長一短」があるサービス・商品は最高です。

きちんと、「デメリット」や「弱み」を
お伝えすることで、買い手は安心しますし、
良いお客さんがつきますよ!

鈴木健二

 

 

カテゴリー: 高額化


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このブログを書いた人

鈴木健二|株式会社ネオ・パートナー代表|あなた高額化コーチ

鈴木健二 株式会社ネオ・パートナー代表/あなた高額化コーチ

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