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あなた高額化コーチ 
鈴木健二のブログ
株式会社ネオ・パートナー代表

【「売れる」と確信できる瞬間】

2018.8.31

【「売れる」と確信できる瞬間】

こんにちは。
ネオパートナーの鈴木です。

半年以上前から、
「こんなことをやりたい」
と、思い続けて、
試行錯誤している
サービスがあります。

実は、実験的にスタートしているのですが
全くオープンには募集していなくて
参加者は2人だけでした。

月1回のペースで、
何度か開催しているものの
自分の中で、何かが、もう1つ、
しっくり来ていませんでした。

そこで、私が選んだ、次の行動は、、、

〜〜〜〜〜〜〜〜
パートナーを選び、協力の依頼をすること
〜〜〜〜〜〜〜〜

でした。

以前にメルマガでお伝えしたことがあるのですが
私はビジネスを進めようと思った時に

協業できそうな人に声をかけて
定期的に打ち合わせをすることがあります。

今回も、やりたいこと、行き詰まっていることを
伝えて、手伝ってもらいたいことと、
週1での打ち合わせを依頼したところ
快く引き受けていただきました。

「売れる」と確信できる瞬間

だんだんイメージが固まってきた
2回目の打ち合わせの席で、、、

「これ、めちゃくちゃ良くないですか。
これなら、安いと思います」
「自分なら、これ、お金払って参加しますよ」

と、パートナーが言ってくれました。

この感覚。

これが、私が、もう1つ足りない、
しっくり来ていない、と冒頭でお伝えした
感覚です。

サービス提供側が、売り出す前の段階で
「これ、いいな」「すごく安い」と思えるか?

もっと言えば、
「これ、申し込まないなんて、
意味がわからないな」
と、思えるか?

ここが、売れるかどうかのポイント。

いままで、この感覚が降りてきて
想定通り、想定以上に売れたことが
何度もあります。

逆に、この感覚が曖昧なままスタートして
全く売れなかったことも何回もあります笑

今回は、このイメージが見えた後、
「次回、お試しで15名は集めますね」
と、パートナーがあっさり言ってくれました。

次回まで、3週間もないのに、、、。

と、ここまで書いておいてなんですが
1点、補足というか、訂正というか、、、

「これ、めちゃくちゃいい!」
「すごく安い!!!」
「買わない意味がわからない!」

という感覚が降りてきたら、
100%売れるのか? というと、
実は、そんなことはありません。

それなら、苦労がありませんからね笑

でも、その感覚が降りてきて売れないと

「何が伝わらなかったのか?」
「どこが分かりづらかったのか?」
「なにかがズレているのか?」

と、検証して、再度、取り組むことができます。

この感覚がない時に、売れないと、
「やっぱりね」で終わってしまいます。

ぜひ、「これは売れる」という感覚が
降りてくるまで考えてみてください。

そこから、
楽しい(?)試行錯誤が始まりますよ!

鈴木健二

 

カテゴリー: 高額化


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鈴木健二|株式会社ネオ・パートナー代表|あなた高額化コーチ

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