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あなた高額化コーチ 
鈴木健二のブログ
株式会社ネオ・パートナー代表

【島田紳助さんのターゲット設定】

2018.12.3

【島田紳助さんのターゲット設定】

こんにちは。

ネオパートナーの鈴木です。

島田紳助さんのターゲット設定

人から勧められて、

「神竜の研究」という

動画を見ました。

 

島田紳助さんが、

芸能界引退前のタイミングで

吉本興業のこれからデビューを目指す芸人に

売れるためのポイントを語ったものです。

 

本当に良い動画で、

そのまま、ビジネスにも言えるな、

と思うところばかりなのですが、、、

 

その中で、紳助さんがこんな話をしています。

 

「なんばグランド花月に1週間で

21回ぐらい立ったけど、

本気でネタをやるのは3回ぐらい。

 

じーさん、ばーさんばかりで、

おれらのネタなんて聞いちゃいないし、

向こうもつまらんだろうから、

4分のネタを2分で終わらせたりしてた。

 

いま思えば、やっちゃいけないことだけど笑

当時、竜介に言っていたのは、

 

『俺たちが笑わせるのは、20〜35歳の男。

それ以外は、関係ない』

 

劇場に行くと、中高生の女の子いるだろう。

あの子たちを笑わせるようになったら終わり。

 

あの子たちは、とても大切だけど超邪魔やねん。

あの子たちが笑ってくれると、

いつの間にか気持ちよくなって、

あの子たちを笑わせに走る。

 

で、軸がぶれるねん。

それをやったら、お前ら、終わるで」

 

私は以前、人数が集まるのに契約ができない、

という時期が続いたことがあります。

参加者の反応は悪くないのに、です。

 

で、最初に考えたのが値下げだったのですが、

冷静に参加者リストなどを分析すると、、、

 

ある集客ルートからのお客さんが多くなっていて

そこからの人たちが、

契約していないことに気がつきました。

 

その時、私が出した結論は、

「この集客ルートからは自分の顧客は来ない」

ということ。

 

そこからの集客を一切やめました。

 

その結果、集客人数は一気に減って、

しばらくは苦しかったのですが

3ヶ月ほどした時に、

単月売上で、過去最高を記録しました。

 

自分の顧客は誰なのか? を考えて

目先の反応に惑わされずに、

取り組んで見てください。

 

 

鈴木健二

カテゴリー: 高額化 未分類


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このブログを書いた人

鈴木健二|株式会社ネオ・パートナー代表|あなた高額化コーチ

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